ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

理想のタイプ

d0110197_1835446.jpg

「お母さんの理想のタイプってなんだったの?」、娘が聞いてきました。 女子校に通う彼女ですが、友達の中にはどこで知り合ったか彼氏がいる人もいて興味あるようです。

私 「真面目で誠実で頼りがいのある人!」
娘 「えっ! 普通は優しい人とか言わない?」
私 「優しいなんて当たり前よ。 でも優しいだけの男なんてダメ。」
娘 「・・・・・、そうなんだ。 でも私は面白い人がいいな~。」
私 「私の理想を押し付ける気はないけど、面白いだけの人も駄目だよ。」
娘 「はい、はい。分かりましたー。」

と、ここで話は終わりました。 親バカですが、変な人と付き合うことのないようにと思います。「真面目で・・・」の三原則は今の娘の年頃には確立していました。恋に恋する時期、女子校にいるだけに彼氏に対する憧れは高まり、理想が高くなったのかも。けれど女子校出身の同級生の親しかった友人に離婚者は一人もいません。また初恋の人と結婚した人も何人かいるけど皆幸せ、あまり心配しないで大丈夫。あなたにもいつかお父さんのような人が現れるといいね。(でも「それだけは嫌だ。」って言われるかも。) 娘の初恋はまだ先のようです。
[PR]

by Blog_Maya | 2013-10-13 18:59 | 子育て


<< 彫塑 「仕事一筋」      虹 >>