ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

周知のために

d0110197_21251732.jpg
                                                                          「想い」
 

20代で出会った素象人形の世界、育児中の休止期間を除いても17年制作しています。その間に個展3回、グループ展は数えきれないほど開催しましたが、未だ周知されていません。「人形」というと一般には玩具人形か博多人形のようなものをイメージされることが多い中で素象人形を理解してもらうのは難しいのです。画廊やギャラリーで素象人形という言葉を口にした途端、「うちはお人形は扱いませんから。」と断られてしまうことも少なくありません。また実際に作品をご覧になっても、「これは人形じゃない。彫刻だ。」と言われることもありました。それでも素象人形を理解してもらったり、知ってもらうために唯一私が出来る事、それはやはり作り続けることしかありません。完成度を上げ、作品が説得力を持つまで挫けずに作り続けなければと思うのでした。
[PR]

by Blog_Maya | 2013-07-05 22:35 | 素象人形


<< 30℃超え      撮る >>