ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

なえぼ公園

d0110197_8223012.jpg

「折角だから足を延ばそうよ。」と友人と意見が一致してなえぼ公園へ。まだ葉が咲いていない木もありますが、川のせせらぎが心地よく暖かな日差しの中桜の木へと向かいました。
d0110197_8294679.jpg

「咲いてくれてありがとう。」と言いたい程 嬉しい桜。
d0110197_8313496.jpg

一脚で撮られている紳士に遭遇、エゾリスの巣が近くにあるからこの辺で狙っているそうです。
d0110197_8335155.jpg

「そうなんですか~。」なんて撮っていたら、「ほら 来たよ。」と教えてくださりました。
d0110197_836958.jpg

といっても持っていたカメラはファインピクス、これが精一杯。けれどお蔭でエゾリスちゃん、撮れました。紳士にお礼を言って、座禅草の場所へ。
d0110197_840462.jpg

いつもでしたら観察用の木の廊下があるのですが、今年はこのように立ち入り禁止のマークが。廊下はどうしちゃったのでしょう?古かったので朽ちてしまったのでしょうか。
d0110197_8431358.jpg

その下には確かに座禅草が咲いていました。(ズームで撮影)
d0110197_925298.jpg

この後 様々な野鳥の声を耳にしましたが、
d0110197_942973.jpg

かろうじて撮れたのはこれだけです。この子たちも久しぶりの暖かさを喜んでいるのかもしれません。桜もあともう少しで満開です。
[PR]

by Blog_Maya | 2013-05-19 09:13 | diary


<< ささやかな満足♪      ようやく桜が咲きました♪ >>