ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

「素象人形と陶板画展」 終了しました

d0110197_17114667.jpg

一ヶ月のロングラン開催の個展も無事終了しました。 今回は芳名帳ではなく感想ノートを置いたのですが、素象人形や陶板画への好意的な感想が書かれていて嬉しく思いました。 またお会いできなくて残念でしたが地元だけでなく、札幌からも二度、三度立ち寄って下さった方もいらしたようで感激です。 それでも期間中数日の休み以外ほぼ連日時間単位でギャラリーに通ったため、直に声を聞けたことが何よりの収穫でした。 実は開催の2週間前からとても不安で寝られなかったのです。 特に陶板画は初発表でどんな反応があるか、ドキマギしていましたが杞憂に終わりホッとしています。 そして作品に向き合っているうちに気が付いたこともありました。 
9月なのに真夏並みの暑さが続いた一ヶ月ですが、それにも関わらずお越し下さった方々、応援して下さっ方々に心から感謝いたします。 ちょっと自信に繋がりそうな手応え、そして同時に今後の課題が見えてきました。 疲れが取れたらまた数年後の個展に向かって進んでいこうと思います。 本当にありがとうございました。
[PR]

by Blog_Maya | 2012-10-02 23:10 | 素象人形


<< 個展雑感    作品を通じて      カテゴリー          ... >>