ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

母の心配

d0110197_973284.jpg

 先日久しぶりに息子から電話があった。 けれど 「最近 明らかに妙なメールが来るんだ。 無視してるからいいけど。」と気になることを。 「なぜあなたのアドレスが分かるんだろう?」 「さあフェイスブック始めたからかな?」

 私以外家族全員スマートフォンを持っているけれど、そのセキュリティに不安を持っているゆえ私は今も従来の携帯を使っている。 私自身はブログをやっているけれど、子供には絶対にさせなかった。 迷惑コメントや勧誘らしきものが来るからだ。  ネットの恩恵にどっぷりと浸かっている時代、どうやって危険から身を守るかを知らないと怖い。 私はやっていないけれど、ツイッター、フェイスブック・・・これからもいろいろ出てくるのだろうけれど、その度にその特性と裏にはらむ危険性を知らずに使うべきではないのだ。 久々の電話なのにそんな小言を言って終わってしまった。 

 それにしても息子よ、ちょっと脳天気すぎるぞ!!
[PR]

by Blog_Maya | 2012-06-23 09:47 | 子育て | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/16118414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer-christmas at 2012-06-24 06:54
こんにちは♪
いよいよ息子さんが家を出られましたね。当初はおさみしいでしょう・・でも結構 親が心配するほどでもなく 子供の方がしっかりしていたり・・笑
一本勝負・・ どれも良いお写真でした。
Commented by Blog_Maya at 2012-06-25 07:33
summer-christmasさん
はい まだちょっと寂しいです。 でもね、最近めったに電話が来なくなったので一人暮らしに大分慣れてきたのだと思います。 

一本勝負、ありがとうございます。 けれど どうもセレクトを意識して撮ってしまういやらしさが出て ちょっと自己嫌悪な部分もあるんです。 もっと純粋な目線で望まないとダメだなと反省しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 神保彰のワンマンオーケストラ      突然の宅急便 >>