ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

春の小樽ツアー開始

d0110197_21431029.jpg

先日大学のクラス会で約束した同級生を集めての小樽ツアー第一弾を開催しました。
岩見沢や札幌にいる友人達、学生時代や家族連れで何度か小樽は訪れたことはあるけれど、皆一様に「運河、寿司、ガラス」のコースしか知りません。 この日は天気が良かったので天狗山桜を見に行くことを思いつき、迎えに行った小樽駅から直行しました。 この眺めに一同感激、その後は私のお気に入りコースに御案内。 「初めて小樽に来たみたい。」と喜んでいただけました。

また旧日本郵船株式会社小樽支店では すっかり職員さんに私は顔を覚えられたようで、「いつもいらしてる方ですね。じゃあ ガイドは不要だ。 ごゆっくりどうぞ。」と言われました。 今年はまだ同級生が何組か小樽に来てくれます。 また夏には遠方よりお越し下さるお客様も。 今年も一人でも多くの人に小樽の奥深さを分かっていただけたらと思っています。






 
[PR]

by Blog_Maya | 2012-05-14 22:10 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/15866596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eripottery at 2012-05-16 07:36
うわ〜!素晴らしい景色ですね。
空と海の青と山桜のピンクと草木の緑、とっても春らしく気持ち良さそう。
こんなところでお弁当とかも良さそうですね。
Commented by Blog_Maya at 2012-05-17 07:29
eripotteryさん
この日は天気が良くて絶景でしたよ。 本当に気持ちよかったです。
でもまだ山頂は寒かったので・・・お弁当はもっと暖かくならないと無理かもです。
Commented by のんのん at 2012-05-17 21:21 x
摩耶さん、こんにちは!お久しぶりです。^^;
天狗山、本当に気持ちのいい眺めですね! 深呼吸したくなります~♪
この春は息子さんも大学生に・・・遅ればせながら ^^; 、おめでとうございます!いろいろと変化していきますね。
ブログ楽しみにしています。 また、お邪魔しますね~。(*^^)v
Commented by Blog_Maya at 2012-05-18 08:15
のんのんさん
お久しぶりです♪ お元気でしたか?
天狗山、二年ぶりに山頂に行きました。 ここからの眺めは気持ちがいいですよね。
>この春は息子さんも大学生に・・・遅ればせながら ^^; 、おめでとうございます!
ありがとうございます。 この間まで「お母さん、お母さん」と言ってついてきた気がするのにあっという間です。
>ブログ楽しみにしています。 また、お邪魔しますね~。(*^^)v
ありがとうございます。 見ていただけるのが一番の励みになります。
のんのんさんもお忙しいようですがお身体に気をつけて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「ミツバチの羽音と地球の回転」      新しい玄関口 >>