人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

凍 日

凍 日_d0110197_1619596.jpg

今年の冬は寒暖の差が激しく、屋根の雪は落ちると凶器に変わりそうで怖いです。道路もアイスバーン状態であることが多く、運転も何時に増して緊張します。この季節がなければ、どんなに北海道の暮らしは快適だろうかと思うこともありますが、それでも北海道に住んでいると冬は避けられません。厳しい冬は生活の一部なのです。 
けれどこの冬があるからこそ春を待ち焦がれる気持ちは大きいのでした。雪もあと1ヶ月我慢すれば降り積もらなくなるはずです。「あと1ヶ月もあるの・・・。」という思いもあるけれど、「あともう少しだから頑張ろう。」と。
毎年この時期は空を見上げながら同じことを考えているように思います。

by Blog_Maya | 2012-02-17 16:36 | diary


<< 素敵な出遭い      日本銀行旧小樽支店 金融資料館... >>