ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 01日

迎春

d0110197_101115.jpg

あけましておめでとうございます。 今年も拙いブログながら続けていきたいと思っていますので どうぞ宜しくお願いいたします。
d0110197_1072959.jpg

今年の干支は辰、想像上の動物を作るのは難しかった。 最初はリアルな龍を作ったのですが可愛くないと飾る気がなくなって
作り直しました。 今年一年、テレビの横に飾ろうと思います。
今年の私のテーマは創作のレベルアップと「子離れ」。 いよいよこの春 息子が家を出るので覚悟を決めなくてはいけません。 
春まで時間もあと僅か・・・貴重な時間です。
[PR]

by Blog_Maya | 2012-01-01 10:17 | diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/15201492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2012-01-02 00:47 x
あけましておめでとうございます。
龍を立体で作るのは至難の技ですよね~
私もお菓子で作るのはちょっとトライして、すぐ方向転換しました(笑)
創作に子離れに、新しいご自身の世界をひろげられますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by Blog_Maya at 2012-01-02 09:26
あややさん
あけましておめでとうございます。
龍は難しかったです。 あややさんの干支お菓子拝見しました。
成る程その手があったのね、とパソコンの前でうなずいていましたよ。(笑)
今年は三人家族に慣れないとね・・・、お会いしたときに愚痴が出るかもしれませんが、
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
Commented by eripottery at 2012-01-02 09:31
あけましておめでとうございます。
龍、すごくかわいらしいです。一枚目のお写真、そのまま賀状になりそう。
今年も、Mayaさんの優しい顔をした人形の作品や小樽の四季折々の写真、
楽しみにしています。
今年もブログでの交流、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mousseinmtl at 2012-01-03 07:07
おめでとうございます。今年はいよいよ息子さんが出られるのですね。親離れは簡単かも、でも子離れは大変です!娘の一人暮らしも一年過ぎましたが、本人はケロリとしたものです。私の方がきっと寂しがっているかもなんです。
今年はお会いできそうですね。楽しみにしています。
Commented by Blog_Maya at 2012-01-03 10:00
eripotteryさん
今年も宜しくお願いいたします。
賀状ですか? そんなー褒めすぎですって~。
ごった煮ブログですが、今年もマイペースで更新しますので宜しくお願いいたします。
私もeriさんの進化するモチーフも楽しませていただいています。
Commented by Blog_Maya at 2012-01-03 10:02
mousseinmtlさん
今年も宜しくお願いいたします。
子離れでは先輩ですものね、アドバイスヨロシクです。 
今年は是非小樽にお越し下さいませ。 楽しみにしております。
Commented by summer-christmas at 2012-01-04 19:15
遅ればせながら あけましておめでとうございます♪
お目目がかわいいですね。 観るのは簡単ですが 造るとなると
大変なのでしょうね。
息子さんが家を出られるとか わたしも とても気の合っていた
息子でしたので とても寂しく感じたのを覚えています。
誰でも通る道なのでしょうね。
どうぞ 今年も良いお年でありますように。
Commented by Blog_Maya at 2012-01-05 08:40
summer-christmas さん
こちらこそ まだご挨拶もせずに失礼いたしました、おめでとうございます。
お目目がチャームポイントなんです、分かっていただけて嬉しいです。
ご子息はとてもいいお子さんだったのでしょうね。 我が息子は反抗期の頃 気性が荒い上に そのエネルギーを全て私に向けてきたので それはそれは大変でした。 高校生になってそれが収まると人が変わったように優しい思いやりのある子になって・・・なので離れがたい思いがあるのです。 でも巣立ちまであと僅かなので覚悟しなければならないのですが・・・。
そんな私ですが、今年もお付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一人一本勝負  前編      師走ですね >>