ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

嬉しかったこと

d0110197_16555983.jpg

先日知人のグループ展に伺うついでに個展のDMを置いて頂こうと札幌のギャラリーを回っていました。 そこでふとAギャラリーの近くを通りかかりました。 実はこのAギャラリー、二十数年前 私達 素象人形のグループ展の申し込みを「人形はお断りします。」と作品も見ずに門前払いしたところです。 今も昔もかわりませんが一般に「人形」というだけで低く見られてしまうのでした。 けれどここは駅前通りに面した、質のいい作品が集まるギャラリーなので当たって砕けろと思いました。 するとDM置き場にも「美術関係以外はお断りいたします。」と掲示されているではありませんか。 相変わらずなのね・・・。 でも勇気を出して事務室のドアをノックしました。
現れた担当者は明らかにベテランといった感じの方で、ドキドキしながら葉書をお見せしました。 じっと写真を凝視した後、「素敵ですね。」と言われたのです。 ホッとしました。  そして何点かの質問をされた後、「一番いいところに置きますね。」と受け取ってもらえました。 社交辞令もあるでしょうから、真に受けない方がいいかもしれません。 けれど少なくとも素象人形や私の作品を認めてもらえたことが嬉しかったのでした。  素象人形を沢山の人に知ってもらうためにも個展頑張ろうと思います。
                                                                                        
 

 
[PR]

by blog_maya | 2011-09-28 21:52 | 素象人形 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/14651653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2011-10-01 02:13 x
画廊のベテラン担当者に「素敵ですね」と言わせしめるなんて、
それなりの力がなければできないですよ。
個展、頑張って下さいね~、とっても楽しみにしています。
Commented by Blog_Maya at 2011-10-01 06:20
あややさん
ありがとうございます。
でも葉書の写真だけで実物を見て言われたわけではないので社交辞令もあるかと思います。
けれど認めてもらえたことがうれしかったのでした。 個展頑張りますね。
Commented by jojo-momiji at 2011-10-01 08:22
留まっていては何も変わら無いデスもんね
その「一歩の勇気」アタシも見習わねばっ!!
Commented by Blog_Maya at 2011-10-01 15:41
jojoさん
私もいつもそういうわけではありません。 
けれど 作品も見ずに断られてた悔しさから 「いつか分かってもらえるようになりたい。」とずっと思っていました。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 乾 英男氏写真展  「小樽スケッチ」      個展のお知らせ  「素象人形と... >>