2011年 09月 08日

I was very tired・・・.

d0110197_11274840.jpg

一昨日の火曜日、台風12号の影響で大雨でした。 JRも小樽ー手稲間で運休の他、かなり乱れている様子。 娘の学校も臨時休校に。  しかし 夫はこの日出張で、どうしても千歳空港まで行かなくてはなりませんでした。 「手稲まで行ってくれないか?」 手稲は札幌市内二番目に利用者が多い駅で、札幌駅まで普通なら15分、快速なら5分です。 確かにそこまで行ければ、便が乱れていても空港まで行けるでしょう。 けれどその一言に私は真っ青になりました。 私は免許を取ったのが12年前、普段はチョロチョロと市内を運転しているだけです。 運転は得意ではなく、長距離運転はしたことがありません。 しかも外は大雨、風も出ていました。 
それでも夫が私にお願いするのは、それだけ切羽詰まっているからこそ。 「行きは僕が運転するから。」の言葉に出発を覚悟しました。

結果・・・・なんとか無事に帰って来れたのですが・・・心身共に疲れました。 小樽に着くと同時に夫から千歳空港到着のメールが届き、互いに安堵して夫は飛行機に、私はナント布団に潜り込んで爆睡してしまいました。
  
感想・・・手稲くらいまでなら普段から運転できるようになった方がいいかもしれません。 でも慣れは安全運転の敵なのも事実、怖いんです。
 
[PR]

by Blog_Maya | 2011-09-08 13:24 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/14516188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 試飲      小樽 >>