ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

小樽

d0110197_1352266.jpg

本州からの来客を案内していて言われることは、「美味しいお寿司はどこですか?」 「〇〇のお土産はどこで買えますか?」
小樽といえば「運河」「寿司」「ガラス」が有名なので仕方がないのだけれど、小樽に20年住んでいて 歴史的建造物や海を見渡せる絶景ポイントなど魅力ある観光資源があまり知られていないことを残念に思います。

そして一番気になるのは地元の人たちが その魅力に気が付いていないこと。 私が頻繁に来客の案内していることを知ると、「小樽はあんまり行くとこないでしょ?」とよく言われます。 生まれた時から身近過ぎて気付きづらいのかもしれません。 でも小樽は思ってる以上に魅力ある街なんです、もっと誇りましょうよ。
[PR]

by Blog_Maya | 2011-09-04 14:22 | diary


<< I was very tire...      粧 >>