ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

早朝散歩

d0110197_10384064.jpg

娘が体力作りに朝ジョギングをしたいといいだした。 それで「お母さん 付き合って。」と言うのだけれど、「こんな暑い中 いきなり走ったら私は倒れるぞー。」とウオーキングに変更。 場所は旭展望台、海が見えます。
d0110197_1045568.jpg

私は草木を愛で、緑の中をじっくり歩くのが好きだけれど、
d0110197_10463971.jpg

娘は「なんか じれったい。」と走りだしました。 (ナンダ 結局行っちゃうのね。)
d0110197_10483717.jpg

でも 歩いているうちにオオウバユリを発見。
d0110197_10494364.jpg

立ち枯れのオオウバユリは見かけましたが、生の花を見るのは初めてです。  戻ってきた娘にも教えてあげたけれど、関心全くなし。 この花は咲くまでに7年もかかるんだけれどなー。
d0110197_1051554.jpg

でも 朝歩くのって気持ちがいい。  次回もきっと娘は走っちゃうんだろうけれど。
[PR]

by blog_maya | 2011-08-13 10:55 | 子育て | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/14338863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jojo-momiji at 2011-08-16 08:07
へぇ~7年も。。。ビックリ
確かに、咲いてるトコ見た事ないもんなぁ~。
Commented by Blog_Maya at 2011-08-16 11:31
jojoさん
そうなんです。 歩く植物事典、ainosatoさんに教えていただいた時は私もビックリでした。
でも調べたら、アイヌの人々は薬草としても大事に食していたんですよ。 先人の知恵には頭が下がります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嬉しい報告      旧小樽商工会議所 >>