2011年 07月 02日

弱音を吐いてしまったけれど・・・

d0110197_14444693.jpg

どうも秋に個展を予定している札幌のギャラリーは陶芸関係には反応が厳しいらしいことが分かって、ただでさえドキマギして準備しているのに不安になってしまった。  先日 つい知人の木工作家のグループ展でそんな気持ちを吐露したら、「みんな不安はあるよ。 でも厳しい意見に耳を傾けることも勉強だからね。」と。 彼らは皆ベテラン、この道で食べている人たちだ。 作品を見ればその真摯な姿勢が分かる作家さんばかりだけれど、長い道のりには人知れぬ苦労をされたこともあっただろう。 それに比べたら私なんて失うものはないのに・・・、つい昔なじみの気安さから口にしてしまった。 でも私の甘ちょろい発言にも彼らは「案内状下さいね。きっと行きますから。」と本当に優しいのだ。 これは今は亡き師が結んでくれた縁であり、財産なのです。 そんなプロの人たちからも忌憚なき意見を貰えるためにも、今出来ることにベストを尽くそうと決意して会場を後にしました。
[PR]

by blog_maya | 2011-07-02 15:26 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/13953159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura51136 at 2011-07-04 21:11
個展楽しみにしていますよ!!ぜひお知らせして下さいね。
その前にイベントで例の秘密の物が拝見できるのかな?? そちらも楽しみ♪♪ (*'-'*)エヘヘ
富岡教会美しいですね~駅からは遠いのでしょうか??最近古い建物に興味があるので・・・・小樽もゆっくり街撮りしたいです ´;ω;`
Commented by blog_maya at 2011-07-05 18:07
sakuraさん
はい、告知しますね。 もうこうなったら当たって砕けろです(笑)
でも例のものは個展でデビューさせるつもりです。 何たって隠し球ですから~。
月末のイベントでは小物を出品します。 楽しみにしていて下さい(^^)

富岡教会、駅からも歩けますよ。 古い建物なら小樽は宝庫です。 
そうですね、秋にでもジョジョさんに撮影会でも企画してもらいましょうか?

Commented by sakura51136 at 2011-07-05 20:37
隠し玉~(笑)では個展で楽しみにしてます。
撮影会良いですね~ぜひ参加したいです。美味しい食べ物とか・・・・(爆)
Commented by blog_maya at 2011-07-06 07:33
sakuraさん
あら だめよ、まだ内緒なんだから~(笑)
美味しい食べ物、小樽にはたくさんありますよ。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オープンガーデン      100円 道具 >>