ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

ふと思うこと

d0110197_108628.jpg

今年は秋に個展を予定しています。  今回は素象人形の他に 陶創作を展示する予定。  今までオリジナル地蔵や招き猫等を商品として販売していましたが、作品として陶創作を発表するのは初めてです。  それだけに完成度を求めて時間を費やしているのでした。 ほぼ完成しているものもあれば、焼成で失敗してしまったもの、もう一度釉薬から調合し直さなければならないものもあり、やらなければならないことはたくさんあります。  けれど こんな自分だけの時間を持てることがとても幸せなんだなとつくづく。  家事に手を抜き、たまに時間を忘れて夕食が遅れることに怒らない(慣れた?)家族にも感謝しなくっちゃと、思うのでした。 
[PR]

by blog_maya | 2011-06-05 10:33 | その他の創作 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/13716655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mousseinmtl at 2011-06-06 23:58
いよいよ個展ですね。
私もここ数年・・自分の時間に恵まれるようになりました。
こんな時は、この機会を逃しちゃいけませんものね♪
まわりに感謝するのも同じ気持ちです。
あとは・・・・ご自身で納得できる作品作りを・・・・私も負けない様に・・・・♪
Commented by blog_maya at 2011-06-07 07:26
mousseinmtlさん
はい、十月に向けてそろそろ支度を始めております。
主婦は子育てや介護などで自分の時間を持てる期間は限られているので、何事も出来るうちにやっておかないと後悔しますから、お互い頑張りましょうね♪

ところで実は夫がバンクーバーでしたが、カナダ出張から一昨日帰ってきました。  mousseinmtlさんと入れ違いの如く・・。  未だに時差ボケが残っているようです。  mousseinmtlさんはもう大丈夫ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気になっているもの      ほんわかした日 >>