ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

冬支度のなえぼ公園

d0110197_810168.jpg

市内の公園の中で一番好きなのはここ なえぼ公園です。 植物の種類が多く、小鳥やエゾリスも姿をよく現してくれるから、子供が小さい時はよく来ていました。
d0110197_8135976.jpg

すでに冬支度に入っていて、背の低い木々には雪の重みで折れたりしないように冬囲いをしていました。
d0110197_816296.jpg

こうして枠を作り、
d0110197_8175072.jpg

こうして覆いをするのです。
d0110197_8193937.jpg

広い公園なので何日も掛かるのかもしれません。
d0110197_8254143.jpg

ベンチやテーブルにはブルーシートで保護していました。
d0110197_8401270.jpg

今年は夏が長くて、
d0110197_841266.jpg

あまり秋を楽しめなかったような気がします。 冬も来ようかなー。 でも他の季節はともかく冬に一人で来るのは寂しい場所です。 
昔は娘が相方になってくれたのだけど・・・今は絶対無理だわ。
 
[PR]

by Blog_Maya | 2010-11-20 08:48 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/12310470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2010-11-21 12:11 x
こんにちは~
ご無沙汰いたしておりますうちに そちらは冬囲いの季節なんですね。
雪に備えて こういう風に丁寧に作業がされているんですね。
こちらでも冬の風物詩として庭園などに雪囲いが作られています。
でもそちらはほんとに雪から守るものですね。
公園 広くてほんとちょっと寂しそうです。

街はクリスマスモードですが この辺り紅葉がまだきれいです。
お寒くなりました。お気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by Blog_Maya at 2010-11-21 12:37
primroseさん
こんにちは
確かに冬支度の公園は寂しいです。  
でもそれだけに長い冬の後に春の訪れを見つけるのが楽しみなんですよ。

こちらもロングクリスマスが始まって街が華やいでいます。
そちらも日増しに寒くなってると思いますので お気をつけて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 商大クン      梁川通りの夜 >>