ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

錦町散歩

d0110197_1727785.jpg

先週のある晴れた日 来週積雪があると知り、最後の秋を楽しもうと錦町に出向きました。
d0110197_17294484.jpg

でもタンポポも綿毛も 別に錦町でなくてもいいんじゃない?
d0110197_17325467.jpg

日差しが暖かいけれど、植物が眠りにつく準備をしているようで
d0110197_17353451.jpg

だからこそなおさらに この日差しがいとおしく感じられる。
d0110197_17382132.jpg

d0110197_1743166.jpg

祖母の家に掛かっていたのと同じ形の郵便受け。 そして保証牛乳の木箱がいいなー。
d0110197_1747017.jpg

顔三つ!
d0110197_17534452.jpg

民家の奥に鳥居を発見。
d0110197_17554413.jpg

ちょっと迷ったけれど上がってみた。
d0110197_17583994.jpg

この道はどこまで続くのかなと思っていたら
d0110197_180948.jpg

結構はやく見つかった。
d0110197_1814950.jpg

d0110197_1831572.jpg

修繕済みのお稲荷さんの様子をみると
d0110197_1841724.jpg

建立は古そうです。
d0110197_1845385.jpg

d0110197_1884246.jpg

社のすぐ前に階段があったので、帰りはこちらから降りました。 見上げると「なんだ こっちからの方が行きやすかったんだー。」  
まあ歩いてみないと分からないものね。

(散歩は後日続きます)
[PR]

by Blog_Maya | 2010-10-27 18:16 | 小樽


<< 錦町散歩 その2      朝里ダム周辺 >>