人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

お土産編

お土産編_d0110197_9255548.jpg

実は私、東京は十年ぶり。 それも家族揃ってのディズニーランド。  その前は二十年前 夫の親戚向けの結婚お披露目会の上京、つまりフリータイムなし。
お土産編_d0110197_930356.jpg

なので完璧おのぼりさんでした。  東京は空が狭い~。 
お土産編_d0110197_9343636.jpg

カメラを持ってお土産探し♪
お土産編_d0110197_940119.jpg

おっと これは子供達に「これ ふぐっていう高級魚だよ。」  ちなみに小樽に専門店はありません。
お土産編_d0110197_9414524.jpg

「食べたかったら、将来頑張って偉くなるんだよ。」  まあ食べなくてもいいけど。
お土産編_d0110197_9452182.jpg

あっ これはごみ箱コレクターに。  最近撮れないとお嘆きだから。 でももっと近づけばよかったね。
お土産編_d0110197_9503092.jpg

これはのり好きの友人に。 まだ開店前だから買えなかったけど、美味しそうな店構えです。
お土産編_d0110197_9551571.jpg

東京は今までよそよそしい街でしたが、地元の桃青窯さんのお陰で少し親しみを感じました。
充実した三日間、本当にありがとうございました。

by Blog_Maya | 2010-10-10 10:03 | 旅行


<< ある休日の朝      またいつか・・・ >>