ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

出来上がりました

d0110197_225433100.jpg

マレーシアで手に入れたブルートパーズのルースをペンダントトップに加工しました。  使用しなくなった粒ダイヤ入りの指輪も利用し、
新たに小真珠を足して手持ちのプラチナチェーンに合わせたデザインに。
d0110197_2258739.jpg

手掛けてくれた職人さんによると、この大きさでこの色はなかなかないそうで購入価格は日本の六分の一とのことでした。  
案内してくれた友人に感謝です。  明日は20回目の結婚記念日、いい記念になりました。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-09-22 23:08 | 宝物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/11963896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2010-09-24 17:20 x
こんにちは~ 摩耶さん
泥の会展が無事終わって よかったでしたね。

まあ摩耶さん なんて素敵なんでしょう。
マレーシアでの思い出と共に いい職人さんにめぐりあわれて
とても素晴らしいペンダトになりましたね。
この大きさでこの色はなかなかないなんてね 余計うれしいことですね。

あらあら昨日が結婚記念日でしたんですね。
20周年 おめでとうございます。
節目にとてもいい記念のものとなりましたね。
御馳走は 何でしたんでしょう?(笑)
Commented by Blog_Maya at 2010-09-25 08:05
primroseさん
はい無事に終わってホッとしています。

このペンダントトップを作ってくれた職人さんは以前18金のものを作っていただいたことがあって
センスと腕の良さは分かっていたので安心して頼めました。  小樽の職人さんなのでいつかブログで
紹介したいと思っています。  

結婚記念日、二週間の海外出張から帰ってきた夫の希望で和食づくしでした。  やはり一番ホッとするようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 変わります      泥の会展終了 >>