ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

お盆の落雁菓子

お盆なので、
d0110197_17382737.jpg

小樽の老舗菓子舗 高山の落雁です。  中には餡が入っていて美味しいだけでなく、見事な作品です。
d0110197_17394180.jpg

じっくり見たい方がいらっしゃると思うので・・・
d0110197_17404024.jpg

一つずつお見せします。
d0110197_17411813.jpg

ただ問題は霊園の決まりでお参り後持って帰るのですが、ダイエットに目覚めた娘が今年はナント食べない宣言!
手のひらサイズが三個も・・・、どうしたらいいんでしょうか・・・。   
私一人で消化するなんて・・・恐ろしい!!  「急に言わないで・・・」  途方にくれる母でした。








d0110197_17453199.jpg

水ようかん、これは大好きなんだよね。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-08-13 17:46 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/11735361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mousseinmtl at 2010-08-16 05:24
食べるのをお手伝いしたい位です~。
この際、ぐっと目をつぶって・・・パクッっていっちゃってください。

で…・食べた後の結果については・・あとで考えましょう♪

日本のお菓子はほんとにきれいです~。
Commented by Blog_Maya at 2010-08-16 09:06
mousseinmtlさん
食べていただけるのならお送りしたいですけれど、中に餡が入っているので着く前に残念な事に・・・。
昨日一つ開けましたが、ボリュームたっぷりでとても全部は食べ切れませんでした。 
和菓子の美しさは本当に素晴らしいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 脱線?      茨木家中出張番屋 完成 >>