2010年 06月 28日

小樽駅のポスト

d0110197_733110.jpg

小樽に住み始めて一番先に目に付いたのはポストのこの懐かしい形。 市内のあちらこちらで見掛けるけれど、
d0110197_7351677.jpg

毎日駅の利用者を見守っているこのポストが一番好き。 市外のお出掛けから帰ってきた時にこのポストを目にすると何故かホッとするのです。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-06-28 07:41 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/11417914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i_nosato02 at 2010-06-29 06:18
丸型ポストいいですよね。
小樽のポストは、一度角型に変わった物もありますが、うれしいことに、また丸型にもどしてくれました。駅前のこれもたしか、一時期角型だったはずです。
小樽の丸型ポストの数は全道一だったはずです。
Commented by Blog_Maya at 2010-06-29 07:56
ainosatoさん
やはり小樽は丸型ポストが似合いますよね。 角型だったのを戻してくれた時は嬉しかったです。
この間行った支笏湖にもあったのですが、色が単純な赤で違和感がありました。
この色は全国一緒じゃないのですね。  それにしても全道一の数だったとは知りませんでした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 撮影の難しさ   光      斉藤ファーム >>