2010年 05月 31日

手宮公園

d0110197_9233517.jpg

先週行った手宮公園。
d0110197_9265855.jpg

ソメイヨシノはすっかり終わってしまっていたのですが、
d0110197_9283425.jpg

八重桜が咲き盛りとばかりに・・・。
d0110197_9304768.jpg

ここ手宮公園は桜越しに海が見える素敵なところ。 だからボカすよりも、ありのまま撮りたくなった。
d0110197_9354810.jpg

以前来た時は子供が一緒で、このベンチの足が顔に見えると教えてくれた。 あれから何年経ったのだろう・・。
d0110197_9501480.jpg

エゾツツジ
d0110197_9375580.jpg

ボケの花
d0110197_9444159.jpg

芝桜
d0110197_9422547.jpg

ここは公園内の緑化植物園。 一人でも来られるのになかなか足が向かなかった場所。近いのにねー。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-05-31 09:52 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/11214984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by touseigama696 at 2010-06-01 08:33
この一連のフォト・・・
改めて・・フォトジェニックなところにお住まいなのですね
楽しみながら・・拝見しています
摩耶民俗学・・これも面白いテーマです

そそ・・運河で事件があったみたいですね
馬車の馬が・・・?
テレビでちょっとだけ見ました


Commented by Blog_Maya at 2010-06-01 09:24
桃青窯さん
そうなんです、小樽は何処へ行っても絵になる素敵な町です。
摩耶民族学ですか、ありがとうございます。 
一本ズの先生に「被写体を見るだけでなく、被写体が置かれている背景を感じよ」とアドバイスいただきました。 
それ以来、どう対象と向きあうか意識しながらシャッターを切るようにしています。 
そうするとおのずとその歴史とか言い伝えに興味が湧くようになりました。
番屋巡りは「きっとご覧の方も初耳のことが多いでしょう。」と書きましたが、あまり薀蓄
ばかりだとうんざりされてしまうかもしれないので適度にやっていこうと思っています。

馬車の馬ですね、突然暴れて馬車から外れてかなり走ってから保護されたようですが・・・。
お怪我をされた方が気の毒でした。 実はその時間、用事があってそちら方面に車で行く
予定があったのですが、ふと思いとどまって予定変更しました。
あとでニュースを見てビックリです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自家製麺になりました      茨木家中出張番屋 >>