ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

長橋なえぼ公園

d0110197_11574920.jpg

まだ肌寒いけれど、春を見つけにやってきました
d0110197_11593880.jpg

鳴き声が頻繁にするのでカメラを向けると逃げる、逃げる・・・   ようやく撮れたアカゲラ
d0110197_1212964.jpg

この子もすばしこっく動き回っていました   シジュウカラ、ちょっと暗かったですね
d0110197_1262136.jpg

水の流れる音を聞きながら歩くのも久しぶりです
d0110197_12154247.jpg

座禅草咲いていました  手を上げて挨拶してくれた?
d0110197_1211864.jpg

こっちは押し競まんじゅう?
d0110197_1212171.jpg

水芭蕉の群生
d0110197_12124769.jpg

楚々とした乙女の風情     昔の私のよう・・・と言いたいけれどそれはあまりに図々しい(笑)
d0110197_12262898.jpg

やっと見つけたエゾエンゴサク  
d0110197_12251581.jpg

水仙が咲くにはもう少し
d0110197_12384993.jpg

ニリンソウもあと一息
d0110197_12393631.jpg

こっちは咲いていた   春は確実に歩を進めている
d0110197_12412343.jpg

あぁ 歩くって気持ちいい  今年は娘を誘って天狗山を登ろうかなー   あの子は何で釣ろう?  水出しコーヒーじゃ無理だよね・・・  
[PR]

by Blog_Maya | 2010-04-23 12:19 | 小樽


<< あややさん♪      ふきのとうの雄株、雌株 >>