ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

小樽住人の特典

d0110197_73689.jpg

小樽に住んで嬉しかったのは海が近いこと。 漁船だって身近に見られる。
d0110197_753520.jpg
 
勿論景色込みで船を撮るのもいい。001.gif  潮風は今時期厳しいけれど、夏は涼しげな風になってくれる。
d0110197_7111636.jpg

小樽に住んでもう一つ、実感したこと。  それは船が持ち主にとって生活の道具であることです。
d0110197_7133552.jpg
 
当たり前のことですけれど・・。
d0110197_7181241.jpg

そんな観光船とは違った魅力を知ることが出来ただけでも、小樽に住んでよかったと思えるのでした。 
でも小樽の魅力はそれだけではないのです。053.gif  それはまたいつか。 
[PR]

by Blog_Maya | 2010-03-19 07:22 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10878522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by touseigama696 at 2010-03-19 08:27
私の・・ささやかな夢・・は
前に海があって・・背中に山
気候は穏やか・・閑かな高台の
昔は分校だった・・小さな廃校
そこを借りるか・・買うかして
窯を築いて・・幾つかの教室を
工房と住まいにして・・ロクロ三昧

朝は猫と一緒に港で・・
水揚げの網からこぼれる小魚をもらい
畑から・・自分の食い分くらい・・もってけぇ!
って・・農家のばぁちゃと相思相愛・・笑

だから・・窯開けたら・・小鉢のひとつも届け
お互いさまの・・あったかな日々

やっぱり・・夢だろか・・笑

Commented by Blog_Maya at 2010-03-20 07:03
touseigamaさん
>前に海があって・・背中に山
小樽はまさにぴったりですね。  残念ながら気候はお望み通りでありませんが。
けれど素敵な夢ですね。 私も・・と言いたいところですが、私は近くにデパートもなければ・・・。 バーゲン命ですから(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< フィルム一本勝負  偶然の一枚      縦位置と横位置 >>