ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

出張のお土産

d0110197_19283020.jpg

私も子供たちも大好きなトップスのケーキ。 以前は札幌のデパートで購入できましたが、大分前に撤退してしまいました。 
それ以来、デパートのバレンタイン特別企画に出店する際に、札幌までわざわざ買いに出かけていたのです。
が、今年はとうとうそれもありませんでした。054.gif そうなると頼みは夫が東京に出張がある時・・・「荷物になると思うけど、買ってきて!!」   家族三人のお願いに拒否出来なかったようで、願いが叶いました058.gif  たまにだったらお願いしてもいいかしら?
[PR]

by Blog_Maya | 2010-03-08 19:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10844164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2010-03-08 19:59 x
懐かしいです!
私は大学生活を東京で送ったのですが、
当時の東京の女子大生の夢は、これを一本丸ごと食べることだったのですよ(笑)
私も今度ダンナの東京出張の時頼んじゃおうっと。
Commented by のんのん at 2010-03-09 00:59 x
私も・・好きです。トップスのチョコケーキ!
しばらく食べてなーい。
ゴクッ・・(~_~;)
Commented by Blog_Maya at 2010-03-09 06:59
あややさん
そうですか、一本丸ごと・・。 考えたこともありませんでした。
子供の頃、父が買ってきてくれた時は母と姉と三人で分けていた記憶があります。  
でも年の離れた姉に力関係で負けていつも一番小さくて。(笑)
東京からでしたらドライアイスがつくとはいえ夏は難しいかもしれないので、今のうちですよ。
Commented by Blog_Maya at 2010-03-09 15:43
のんのんさん
お好きでしたか。 あの味は一度でファンになりますよね。
トップスのケーキは以前お取り寄せもできたのですが、いまはそれもなくなってしまったのです。
いつでも召し上がれるところにお住まいなのは羨ましいです。
Commented by mousseinmtl at 2010-03-10 07:29
今は色々と新しくて、おいしいものもたくさんなのでしょうが・・何を隠そう・・・私はトップスのケーキが大大大好きなのです。チョコレートでなければだめです!ずっと…食べていません。思い出してしまったので夏に行った時に買いにいきます♪
Commented by Blog_Maya at 2010-03-10 20:13
mousseinmtlさん
そうですよね、チョコレートですよね!! 
そちらで召し上がるのは不可能なのに、思い出させてしまってすみません。
でもあともう少ししたら夏になりますね。 時折帰られるのですか?
Commented by touseigama696 at 2010-03-11 00:38
mousseinmtlさん
夏にきたら・・一緒に食べましょう・・笑
ごちそうしますよ・・Mayaさんも出ていっらしゃい!

昔赤坂のTBSの中にもトップスがあって
よく行ったっけ・・です
Commented by Blog_Maya at 2010-03-11 06:55
touseigamaさん
去年のイブに先生がトップスのケーキを召し上がっていると伺ってからずっと焦がれておりました。 
やはりこの美味しさは永遠です。(笑)
えっ!東京ですか? カナダからよりは近いですが・・・、どうします、mousseinmtlさん?
五百円玉貯金励みます!!
Commented by primrose at 2010-03-13 18:47 x
トップスのケーキ きれいに撮れていますね。
私も好きですよ。
まあ優しいご主人さまですこと。良かったでしたね。
本当においしく一時は良く頂きましたがこの頃食べてません。
なんだかとっても食べたくなりました。(笑)
シンプルですが 中にくるみが入っているのがいいですね。
送れるものなら送ってあげたいです。(笑) 
好きな美味しいものを頂けること ほんと幸せですね。♡
Commented by Blog_Maya at 2010-03-14 08:28
primroseさん
はい、家族の期待に応えて買ってきてくれました。
このケーキはシンプルだけとコクがあって美味しいですよね。
小学生の頃から食べていますが、全然飽きません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごみ箱?      小樽の消火栓 >>