人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

雪あかり・・・

雪あかり・・・_d0110197_21153044.jpg

雪あかりの路は5日から開催されていましたが、体調の悪い娘を置いて出掛ける気になりませんでした。
やっと元気になり、昨日から学校にいったのでワクワクしながら会場へ。
雪あかり・・・_d0110197_2120826.jpg

けれど今年は札幌雪まつりと期間が重なった効果でしょうか、
雪あかり・・・_d0110197_21215983.jpg

平日なのに結構な人手
雪あかり・・・_d0110197_21233589.jpg

有り難いことですが、三脚を出すのがためらわれます。
雪あかり・・・_d0110197_21261072.jpg

人力車のお兄さんの観光ガイドにも熱が入っているのに気が付きました。  なんか活気があっていいなあ。
雪あかり・・・_d0110197_21272417.jpg

ここは雪あかり階段、実際に人が登れるのです。  それにしても今年の寒暖の差が大きい妙な天候のせいで道がツルツル、
転倒者が続出。  来られる方は十分気をつけてください。
雪あかり・・・_d0110197_21285085.jpg

少し遅い時間に来たら空いてくるんじゃないかな。
雪あかり・・・_d0110197_21304833.jpg

そこで ここは後に来ることにして
雪あかり・・・_d0110197_21343232.jpg

ぱるて築港会場へ。  本当は朝里会場に行きたいけれど、道が分かりません。 方向音痴に夜道は危険過ぎ。
雪あかり・・・_d0110197_21394243.jpg

ところが着いた途端、娘の学校から062.gif「体育の授業で肩から落ちて打撲されました。 様子によっては病院に行かれてください。」と。  「打撲なんてたいしたことないじゃない。」と思いましたが、わざわざ担任の先生からの連絡です。
それに娘は以前突き指だと思っていたのに骨折だったこともあります。  気になって家に引き返しました。 
すると娘、「えー、先生電話したの! 痛いけれど大丈夫だよ」と・・・。  ナンダ心配して損した~。
それでも湿布を買いに薬局に行き、間もなく雪あかりは消燈・・・。  人騒がせな娘! でもまあ大事に至らずにヨカッタです。
  

by Blog_Maya | 2010-02-09 21:57 | 小樽


<< ふと立ち寄って      おさんぽ♪ >>