2010年 02月 04日

無料の展望台

d0110197_720946.jpg

小樽に引っ越してきて気が付いたのは歩道橋が多い事。  でも登るのが面倒なのであまり使っていませんでした。 
ところがあるブログで「歩道橋は無料の展望台です」と紹介されていて、そこから望む素敵な景色が紹介されていたのです。
d0110197_7222567.jpg

「そうか そんな素敵な見方もあるのね」と、それからは歩道橋を見掛けるとまず登ってみるようになりました。
そして最近気が付いたのはバスを入れてばかりいる事。  芸がなさ過ぎ~。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-02-04 07:31 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10734510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2010-02-05 09:38 x
小樽の街は雪に包まれていますね。
先日東京でも雪がちろっと(笑)と降ったのですが 「雪が降った」と大騒ぎ。
摩耶さんから見たら ね~ おかしいでしょう?(笑)
そんなに歩道橋が多いのですか?
車優先の社会なんでしょうか? そう言えば人が歩いていませんね~。
「歩道橋は無料の展望台」おもいしろいですね。
私も時々街並みを写したいとき 歩道橋からとることがあります。
いいお写真ですね。
Commented by Blog_Maya at 2010-02-06 08:57
primroseさん
はい、すっかり雪景色です。 
ニュースで東京も降雪で交通に支障が出たのを知りました。  そちらでは滅多にないので、対策もなく大変でしたね。  
歩道橋は設置当時の車優先時代の名残りかと思います。  でも歩道橋に上がると拡がる景色って素敵ですよね。  
これからも時々上がって見ようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カメラテストしてみましたが・・・      船見坂 >>