2010年 01月 19日

駅前から

d0110197_716917.jpg

小樽駅を出てすぐです。  以前は正面に歩道橋があって、そこから海を臨む景色を楽しめたのですが、
残念ながら撤去されてしまいました。
d0110197_723490.jpg

バスターミナルがあるのでバスが頻繁に行き来しています。  数少なくなりましたが、この紅白のバスが好き♪
d0110197_7252231.jpg

左手に行くと
d0110197_7285673.jpg

JR利用の観光客がお土産を買いやすい三角市場。
d0110197_731285.jpg

この階段を登るとすぐです、というか もう見えています。
d0110197_7321179.jpg

何をしているのかと思ったら、庇に積もった雪を落としているところでした。  そんなご苦労があるんですね。
d0110197_7365667.jpg

ふと振り返ると、見慣れた小樽駅が。
d0110197_7394860.jpg

でもこの日は何故か新鮮に見えて・・・
d0110197_742852.jpg

気持ちにゆとりが出来たのかな?と思いましたが、
d0110197_7433059.jpg

久しぶりに青空を垣間見れたせいかもしれません。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-01-19 07:47 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10678502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by touseigama696 at 2010-01-20 09:36
今年こそ・・ここへ・・
三角市場の前の・・「スペイン広場(?)笑」・・で
逢いましょう~~!!
楽しみに・・時間を作らなくちゃ!!
Commented by Blog_Maya at 2010-01-21 07:54
touseigamaさん
そうです、今年は是非こちらにいらしてください。

今日は糸抜き波状紋のやり直しされるのですね。  あれだけの作業を剥がすと伺っただけで涙が出そうですが、名品とはそのような工程からうまれるのだと思いました。  乾燥が進まないように祈っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 石川商店      小樽駅 >>