ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

ちまちま小樽文学史+偉人物語展

d0110197_8263035.jpg

札幌在住のイラストレターの高山美香さんのライフワーク、ミニチュア粘土人形展は今回小樽では二回目の展示です。
d0110197_831347.jpg

評判は良かったのですが、行けなかったので私は今回が初めてです。  前回同様、写真撮影OKなのでカメラ持参で出かけました。
d0110197_8343278.jpg

制作に入る前に膨大な資料を二、三ヶ月掛けて読み 二、三日で人形を作ってしまうと以前新聞の取材で話されていました。  作品によっては手書きの解説つきです。
d0110197_8395997.jpg

姿だけの再現ではなく、人物観察の結晶のような作品が並んでいます。


途中ですが、何故か画像が入らなくなってしまいました。  ごめんなさい、解決次第、更新いたします。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-01-12 08:48 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10654958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by touseigama696 at 2010-01-12 10:23
昨晩・・更新しよとしてたら
写真がアップできなくて困りました
何度かやりなおしたり
写真のファイルを作りなおしてみたんですが
原因不明・・

でもいじってたら・・入っちゃったんで
一枚だけで更新したのです
似たようなことが起こって
もしかしたら・・サーバーの問題かもと
ふと・・思うのですが
原因がわかったら・・また教えてください・・ナ
Commented by Blog_Maya at 2010-01-13 09:30
touseigamaさん
先生もお困りだったんですね。
やはりサーバーの方が原因だったようです。  
パソコンのことは?が多いので告知を発見するまで確信持てませんでした。  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 続 ちまちま小樽文学史+偉人物語展      写るンです感覚    長橋編 >>