ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

ベランダから

d0110197_740221.jpg

先日ふと窓から見えるつららが気になってベランダに出ました。
d0110197_742572.jpg

寒い~! (当たり前じゃん) 
d0110197_7432533.jpg

両脇のつららが凄いことになってます。
d0110197_7455088.jpg

ズドーン!  屋根の雪が落ちました。
d0110197_748247.jpg

確か明日は058.gifの予報・・・。  このつららを見ていてあることを思いつき、部屋に戻りました。
ちょっと勉強せねば!!                                      (明日に続く)
[PR]

by Blog_Maya | 2010-01-05 07:51 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10631476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by touseigama696 at 2010-01-05 23:10
すごく鋭いつららですね・・まるで・・槍みたい
これ使って殺人事件のミステリーがありましたよね
刺したあと・・溶けてなくなってしまう・・
誰の小説だっけかな・・?

(明日に続く)・・うん?・・ミステリアスだぁ・・笑
楽しみに待ちますね
Commented by Blog_Maya at 2010-01-06 08:51
touseigamaさん
ミステリーって西村京太郎だったでしょうか? 
でも実際は三枚目のようなつららが落ちてきて、下にいた人が怪我をしたっていう事故はありますが、
これで殺人ってちょっと現実的ではないですね

>(明日に続く)・・うん?・・ミステリアスだぁ・・笑
すみません、くだらない遊びをしていました
でも とても楽しかったですよ(笑)
Commented by i0812n at 2010-01-07 19:29
はじめまして。つぶろぐから来ました。
つららや雪の写真、すごくすてきです。かなり長くて、私もびっくり
しています。私の地域では、↑の溶けかけのつららからのしずくの
写真もまたすてきですね。それでは今後、よろしくお願いします。
Commented by Blog_Maya at 2010-01-08 20:37
i0812nさん
はじめまして。 つぶろぐからいらしたのですね、ありがとうございます。
ありふれた日常も少し気に留めると面白い発見があるとチョコチョコ写真を撮っている今日この頃でした。  
これから宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雫にトライ      定点観測? >>