ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

処分まえに

d0110197_9585233.jpg

これは人形制作に復帰した頃、娘に大好きなキャラクターを作って欲しいと請われて制作したものです。 
人形の構想を繰り返し、粘土をいじっている母親を見て当時幼稚園児だった彼女は「今までのお母さんと何か違う」という不安な思いと「私の為に何か作って欲しい」という気持ちを併せ持ってのお願いだったのでしょう。 単純な形なので形成は簡単だったのですが色付けは釉薬、ドブ掛けは無理な為、筆で塗ったのでどうしてもムラが出来ていまい不細工でした。 けれど娘は大喜びで、友達が遊びに来る度に必ず見せて自慢してくれたのです。 年末の片付けで久しぶりに対面しましたが、思い出深いので処分前にアップしておこうと思いました。
[PR]

by Blog_Maya | 2010-01-02 10:16 | 手作り


<< 楽々おやつ      迎 春      我が家流 >>