2009年 12月 21日

富岡教会

d0110197_865049.jpg

一面の銀世界にこの建物が映えるから
d0110197_8165068.jpg

やはりこの教会は冬がいい。 



d0110197_8203035.jpg

雪は積もるのです。 これは積雪がまだ少ない時、ひどい時は車全体が見えなくなるほど。
d0110197_8221897.jpg

除雪用のスコップ、各家庭に必ずあります。 我が家は種類様々で三本、最近の戦力は二人の子供。(笑)
雪って重たいので、大雪が続くと悲鳴をあげたくなります。 今年はどうなるのかなー。
[PR]

by Blog_Maya | 2009-12-21 08:07 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10580188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんのん at 2009-12-22 00:51 x
雪の富岡教会、すてきですね。マリア様も寒そうだけど、清々しくて
美しい。クリスマスの楽しげな子供たちが登場してきそうな雪景色です。

スコップはうちにもあります。年に二、三回出してきて使う程度ですが。
雪、重いですよね。寒いのに大汗かくし・・・。(笑) これからは雪かきが
日課になるのですね。大変な季節ですが、頑張ってくださいね。
Commented by Blog_Maya at 2009-12-22 07:32
のんのんさん
ありがとうございます。  この日は青空でなかったのが残念でしたが、朝早かったので足跡一つなかったです。

スコップ、そちらにもあるのですか?
大阪や長崎にいる知人が「冬に雪が積もるのを見てみたい。 雪かきっててなーに?」などというのでちょっと見てもらおうとアップしました。  昨日も雪かき、今日も雪かきです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 銭函駅      手作りサンタ♪ >>