人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

極小サンタ♪

極小サンタ♪_d0110197_104353.jpg

パティシエールのあややさんが和菓子で素敵なサンタクロースを作られていましたので、協賛させていただきます。 
プレゼントの入った袋を担いでいるのですが、分かりますか?
極小サンタ♪_d0110197_1072531.jpg

去年の物ですが、陶土で形作り、下絵の具で色分け、透明釉薬を掛けて焼成しています。
極小サンタ♪_d0110197_101139.jpg

てっぺんに小さな穴を開けておいたのでヒートンを挿して、この時期限定のストラップにでもしようかなーと
思っていたのですけど忘れていました。
極小サンタ♪_d0110197_10134076.jpg
                                              (比較に一円玉を置きました)
何分小さいので、引き出しに入れたままになっていたのです。  さて どうしようかなー。



極小サンタ♪_d0110197_1017975.jpg

こんなものも作りました。  子供も大きくなったのでツリーも飾らなくなりましたが、何もないと寂しくて・・・。
ライトを入れるとちょっと華やかになりますね。

by Blog_Maya | 2009-12-20 10:15 | その他の創作


<< 富岡教会      気になる・・・ >>