ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

夜景撮りに行けない   だって怖いんだもん

夏に夜撮りの練習をしたはいいけれど、小樽の夜は暗く、人気があまりない。 なかなか夜に女一人で安心して撮れる場所が見付からず、築港にあるマリーナ、ヨットのライトアップを待っていました。   これならウイングベイ小樽の駐車場から撮れるので(場内は節電のため電気消されて真っ暗ですが)。
d0110197_7382153.jpg

ちょっと暗いかも。  今年は参加ヨットが少ないなー。
d0110197_7401847.jpg

本当はクリスマスツリーのライトアップが撮りたかったのですが、今年は中止されました。  あのツリーとても大きくて存在感があったのですが・・・。  財政難が理由とか。
それにしてもなかなか夜景が撮れません。  用心棒代わりに息子を連れ回したいけれど、絶対拒否。  こんな中年女、誰も相手にしないとは分かっているけれど、やはり人気のない暗い場所は怖い軟弱者の私。   天狗山頂に車で上がれたら夜景がキレイなのだけど、細くて急な道なので上がる自信がありません。  それより出来る事探して行こうっと。
[PR]

by Blog_Maya | 2009-12-17 07:50 | 小樽


<< マグロ解体ショー      ちょっと前の写真 >>