2009年 12月 12日

雪・・・

d0110197_1425164.jpg

子供の頃だったら、ここをソリで一気に滑りたいと思ったと思う。 スリル大好き♪  でも雪少な・・・。 
d0110197_14273258.jpg

それにしても今年は積雪が遅れてる・・・。  今日は雨が降るし、雪あかりの路は大丈夫かな? 心配です。
[PR]

by Blog_Maya | 2009-12-12 14:30 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10551162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんのん at 2009-12-13 14:16 x
1枚目の坂の写真は、私の記憶の中の’小樽’のイメージで胸キュン
です。坂・海・ツルツルの道路、音や空気感が蘇ってきます。
何気ない風景ですが、とても好きです。
ウイングベイの中、はじめて見ました。9枚目のベンチの後ろの波の
デザイン、好きです。5枚目の椅子に座ってコーヒー飲みながら海を
見ていたいわ~。それにしても、平日のせいで人少ないですか?
唯一の大型施設というところに切実な感じがします。
今週は寒くなりそうですね。雪もきっと積もるんじゃないでしょうかねえ?
雪あかりの路はいつやるのですか?きれいそうですね。
また、見せてくださいね。
Commented by すずきです。 at 2009-12-13 22:56 x
この坂けっこう好きです。
仕事のときに立ち寄ります。
過去のブログにも二度ほど登場させました。
遠く、防波堤が見えて
船が出入りしていて・・・
ここの空気が好きです。
Commented by Blog_Maya at 2009-12-14 07:43
のんのんさん
この坂は何度も撮っていましたが、アップするのは初めてなので、懐かしく思って頂けて嬉しいです。
ウイングベイ小樽は食料品売り場以外 平日はこんな感じなのでした。 最初の構想では水族館を移転する予定だったのですが、近隣の反対を受けて流れてしまい規模だけが大きい施設になってしまったのです。
雪あかりの路は二月開催予定です。 ボランティア中心の手作り感覚の素敵なイベントですので、時期が来ましたら私だけでなく、ご存知のブロがーの方々がアップされますので楽しみにしていてください。
Commented by Blog_Maya at 2009-12-14 14:31
すずきさん
この坂は小樽ならではの坂ですよね。 晴れの日も曇りの日でもここからの眺めは心静かにしてくれます。 
>仕事のときに立ち寄ります。
観光スポットから離れた何気ない場所ですのにご存知なんて、小樽通ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 平日のウイングベイ小樽      小樽写真販売株式会社 >>