ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

小樽写真販売株式会社

d0110197_10452696.jpg

こちらは写真愛好家、一本ズ御用達のお店で 私も夏のゲスト参加で初めて利用いたしました。  写るンですであの画、あれは私の腕でなく、プリントの素晴らしさのお陰・・・。 プロの写真家もいらっしゃる一本ズのメンバーが口を揃えて絶賛するお店です。 伺うと、いくらフィルムできれいに撮ってもプリントの出来次第でダメになってしまうのですが、最近は技術のあるいい店がなくなってきているそうです。 私はフィルムを20年ぶりに使いましたので他と比較できませんが、他のお店を使う気になりません。 料金も決して高くないのです。 現像料500円、Lサイズプリント20円、6Pサイズでも550円、なおデジカメプリントは32円。  お店の人も親切で分からない事は懇切丁寧に教えてくれます。   私は腕がない分、高品質で補ってもらおうと思っているのでした。  



小樽写真販売株式会社

小樽市色内2丁目8-5
TEL (0134)22-3560
8:00~19:00   日曜、祭日定休
[PR]

by Blog_Maya | 2009-12-11 11:20 | 小樽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10547488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2009-12-11 22:14 x
私も小樽写販さんの出す色の美しさで、フィルムで撮ることの楽しさを知ったクチです。
ここのお兄さんがまたちょっとステキで(笑)
摩耶さん最近とても積極的に撮っておられますね。
もともと創作をされている方だから、写真もすぐご自分のスタイルをお持ちになるのでは。
また御一緒に楽しみましょうね。
Commented by Blog_Maya at 2009-12-12 10:07
あややさん
そうですよね、写るンですの仕上がりがきれいでなかったら、引き続きフィルムで撮ろうとは思わなかったと思います。
>ここのお兄さんがまたちょっとステキで(笑)
失敗しました。 取材と称して写真を撮らせていただいていれば、プロマイドプレゼントできたのに・・・

>また御一緒に楽しみましょうね。
ありがとうございます。 他の一本ズの方もそうですが、 こんな私に温かい言葉を掛けてくださって・・・嬉しいです。  その日が来るまで、上手くなるどうか分かりませんが いろいろ撮り続けていこうと思いますので宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪・・・      小樽ロングクリスマス2009 >>