2009年 12月 09日

小樽ロングクリスマス2009

d0110197_7521690.jpg

小樽のこの時期のお楽しみは・・・
d0110197_7525749.jpg

駅構内に展示される
d0110197_7534222.jpg

工房競演のガラスアートです
d0110197_7545454.jpg

毎年恒例ですが、今年は11の工房共通のテーマを持たせなかったことで
d0110197_7584923.jpg

個々の作品に拡がりや
d0110197_812642.jpg

物語性を感じました
d0110197_8115865.jpg

私は創作に共通のテーマを持たせることに違和感を持っていましたので
d0110197_813102.jpg

今年の反応をみて来年以降もそうしてくれたらいいなと思います    今年から販売もはじめました
d0110197_822224.jpg

これが印象的だったんだけど、思うように撮れませんでした   誰か上手な人撮ってくださーい
d0110197_8224583.jpg

それにしても11月にプロカメラマンによるロングクリスマス写真講座あったなんて知りませんでした   
行きたかったなー
[PR]

by Blog_Maya | 2009-12-09 08:30 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10540513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2009-12-09 17:36 x
こんばんは~摩耶さん♪
ガラスアート なんて素敵なんでしょう。
可愛らしくて 何度も何度も見てしまいました。
摩耶さん とっても素敵に撮られています。素晴らしいです。
どれもが生き生きしています。いつも構図のお勉強させて頂いています。
とてもやさし気持ちになりました。ありがとうございました。
Commented by Blog_Maya at 2009-12-10 16:58
primroseさん
素敵なガラスの作品でしょ♪  ロングクリスマスのイベントは他にもあるのですが、私はこれが一番好きなのです。  
写真、アップもいいけど全体も見て欲しくて・・・、どっちつかずかなと思いながら両方アップしてしまいました。  
Commented by のんのん at 2009-12-11 01:12 x
ガラスは光があたると生き生きとして本当にきれいですよね。
私はステンドグラスの写真が好きです。色合いとくるくるのラインが
すてきです。直接見ることのできない私には、全体像があって、アップ
があるととても良くわかるので嬉しいです。
小樽らしいイベントですね。ツリーも小さな人形たちもかわいくて素敵
です。で・・・最後の、ウ・・・ン銀色の物体は、なんだろうか?? ^^;
Commented by Blog_Maya at 2009-12-11 10:23
のんのんさん
これ それぞれガラスケースの中に入っているので写すの苦労していますので、そういっていただけると嬉しいです。
銀色のオブジェは確か「~宇宙の彼方へ~ 」というタイトルだったと思います。 これは真っ暗中にライトアップで浮かび上がらせたほうが効果的かもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小樽写真販売株式会社      札幌ファクトリー行ったついでに... >>