ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

主婦のささやかな楽しみ

寒さも日増しに厳しくなってきたので、娘にと普段のストッキングよりも少し厚いタイツを用意しました。 中学生の彼女は制服に黒いストッキングが指定なので。 ところが娘は「こんな厚いの履いたら暑くて大変。 もう少し薄いのが欲しい。」とのたもう。 最初に用意したのは40デニール、私が娘の年頃は真冬に80デニールを愛用していたのに・・・。 でも確かに娘は暑がり、
指定のスプリングコートも春は一度も着ず、昨日からやっと着始めたくらいだから 30デニール位が丁度いいのかもしれない。  と、私は買いに出掛けました。 と言っても私が求めるのは「お買い得な30デニール」、定価で買うなんて考えません(笑)

注:デニール 
糸の太さを表す単位。 長さ9000mあたりの糸の重さが1gのものが1デニール、糸の太さはデニール数に比例する。 
通常のストッキングは20デニール以下、30デニール以上はタイツとされることが多い。                                     
d0110197_2092539.jpg

といっても季節的に主流は50、80、100デニールで申しわけ程度に40デニールの製品が僅かに並んでいるだけ。 買いに来るのが遅すぎました。 やっと見つけた30デニールも一足800円、毎日履いて伝線もする消耗品にしては高すぎます。  他のデニールなら安いのもあるのですが・・・。 
されど、ここで諦める私ではないのです。(笑)  ちょっと足を延ばした店で定価二足で880円、ウーン・・・まだまだ。 
でも40デニールで二足で280円の特価品を見つけてゲット。  これは私が使うわ♪
違う店で三足セットで300円の30デニールを発見。 けれど品質がイマイチなので、無視して他の店へ。

ここで今朝の広告、「衣料品二割引!」のお店が頭に浮かびます。  行くとワゴンに格安が。  その中に30デニール三足
490円を発見!! これがさらに二割引になるのです。 しかもメーカーはフク○ケ、言うことなし。 大人買い決定(笑)。003.gif  他に自分用に50デニールも購入し、満足して帰ってきました。

勤めていた頃はブランドのスーツに数千円のストッキングを履くこともあったバブリーだったのに、変われば変わるものです。  いえ、決して主人の稼ぎが少ないからではありません!!  私の実益を兼ねた趣味なのです。  「高い物をそのまま買うのは当たり前だけど、安くを買うのは宝探しに似て楽しい~」と、目覚めたのでした。  この快感分かってもらえるでしょうか?
[PR]

by Blog_Maya | 2009-11-17 20:14 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10465672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by touseigama696 at 2009-11-22 10:12
主婦の知恵とねばり・・感服つまつりました・・笑
デニールのこと・・勉強になりました・・知りませんでしたから・・苦笑

私の場合・・一年中アンダーウェアは同じ トランクスとランニングシャツのみ  かなり秋になるまでソックスも使わず裸足ですから
デニールを実感することがありません・・笑

洗濯ものが少なくていいだろ・・!・・と妻に言っても
誰と比べて・・?・・でごまかされます

もっとも北海道ってこと・・
考えるのを忘れてました・・アハハ・・ゴメン

いつもおこころにかけていただいて
深〃と・・感謝です
Commented by primrose at 2009-11-22 16:28 x
摩耶さん
お寒くなってきましたね~
そちら雪が降ったんですか~いよいよ厳しい冬に向かいますね。
読んでいておかしくなりました。
摩耶さん しっかり主婦していますね。(笑)
主婦はそうでなくてはね~  快感分かりますよ(笑)
とても賢い主婦さんです。
それにしても数千円のストッキングですか~ これはすごい!!
いくら何でもストッキングにここまでお金かけられません。
そう お勤めしていたころのことでしたね。(笑)
Commented by Blog_Maya at 2009-11-23 10:20
touseigamaさん
主人の稼ぎを大事に使っております。(爆)
デニール、私のブログをご覧になって下さる数少ない男性陣のためにと注釈を入れました。お役に立てて良かったです。
しかし素足で秋になるまでとはお若い・・・。  こちらに来られる時は履かれることをオススメします。(笑)
Commented by Blog_Maya at 2009-11-23 10:36
primroseさん
こちらは今朝雨が降りましたが、日増しに寒さが増してきております。
快感分かっていただけますか? 嬉しいです、私は安く購入した服を知人に「いくらだったと思う?」とよく見せますが、当てられた事がありません。(笑)
独身時代は確かに服装品にお金掛けていましたね。 でも数千円のストッキングも何足か併用して数ヶ月間使っていました。  丈夫は丈夫だったんですよ。 今はスカートをはく機会が少ないので使いませんが。  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< さよならは言わない・・・      赤い手帳とともに・・・ >>