ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

主婦のささやかな楽しみ

寒さも日増しに厳しくなってきたので、娘にと普段のストッキングよりも少し厚いタイツを用意しました。 中学生の彼女は制服に黒いストッキングが指定なので。 ところが娘は「こんな厚いの履いたら暑くて大変。 もう少し薄いのが欲しい。」とのたもう。 最初に用意したのは40デニール、私が娘の年頃は真冬に80デニールを愛用していたのに・・・。 でも確かに娘は暑がり、
指定のスプリングコートも春は一度も着ず、昨日からやっと着始めたくらいだから 30デニール位が丁度いいのかもしれない。  と、私は買いに出掛けました。 と言っても私が求めるのは「お買い得な30デニール」、定価で買うなんて考えません(笑)

注:デニール 
糸の太さを表す単位。 長さ9000mあたりの糸の重さが1gのものが1デニール、糸の太さはデニール数に比例する。 
通常のストッキングは20デニール以下、30デニール以上はタイツとされることが多い。                                     
d0110197_2092539.jpg

といっても季節的に主流は50、80、100デニールで申しわけ程度に40デニールの製品が僅かに並んでいるだけ。 買いに来るのが遅すぎました。 やっと見つけた30デニールも一足800円、毎日履いて伝線もする消耗品にしては高すぎます。  他のデニールなら安いのもあるのですが・・・。 
されど、ここで諦める私ではないのです。(笑)  ちょっと足を延ばした店で定価二足で880円、ウーン・・・まだまだ。 
でも40デニールで二足で280円の特価品を見つけてゲット。  これは私が使うわ♪
違う店で三足セットで300円の30デニールを発見。 けれど品質がイマイチなので、無視して他の店へ。

ここで今朝の広告、「衣料品二割引!」のお店が頭に浮かびます。  行くとワゴンに格安が。  その中に30デニール三足
490円を発見!! これがさらに二割引になるのです。 しかもメーカーはフク○ケ、言うことなし。 大人買い決定(笑)。003.gif  他に自分用に50デニールも購入し、満足して帰ってきました。

勤めていた頃はブランドのスーツに数千円のストッキングを履くこともあったバブリーだったのに、変われば変わるものです。  いえ、決して主人の稼ぎが少ないからではありません!!  私の実益を兼ねた趣味なのです。  「高い物をそのまま買うのは当たり前だけど、安くを買うのは宝探しに似て楽しい~」と、目覚めたのでした。  この快感分かってもらえるでしょうか?
[PR]

by Blog_Maya | 2009-11-17 20:14 | diary


<< さよならは言わない・・・      赤い手帳とともに・・・ >>