ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

赤い手帳とともに・・・

d0110197_875361.jpg

11月7日 私は千歳空港のラウンジでくつろいでいました♪ 成田に飛び、一泊後南国へ旅立つ予定で。
むこうで暮らす知人から「仕事が落ち着いたので遊びに来ない?案内できるから・・・」とお誘いを受けていたのです。
そんな機会は滅多にないので、娘とともに一週間分の支度をしてやってきたのでした。 英語の学習意欲が湧かない彼女に
刺激を与えてやろうとの思惑を込めて、日本語も出来る友人に極力使わないようお願いをして・・・。
d0110197_8275653.jpg

ところが成田に着くや、悪寒を訴える娘・・・。 ホテルに着いてみると高熱!!
彼女はこんな時翌日下がってケロッとすることもよくあるけれど、今時期インフルエンザの疑いだって捨てきれません。 たとえ熱が下がったとしても、抵抗力が弱っている状態で常夏30度の国に行くのは危険です。  迷わず飛行機を変更し、会う予定だった知人や関係者の方々にメールを入れました。(涙)
d0110197_831554.jpg

「成田に泊まっただけで帰るなんて・・・」と嘆く娘をなんとか寝せて、私もベットに入ろうとしたらお腹の調子が・・・。  急性胃腸炎でした。  結局、彼女はインフルエンザではなく、すぐに熱も下がりました。 私も症状が軽く、ほぼ回復しています。 
けれど今回は縁がなかったのでしょう。 あきらめも肝心です。

病院の帰り道、落ち葉となった銀杏のじゅうたんを踏みしめながら秋の終わりを実感しました。  暦の上では理解していたのですが、忙しさに紛れて紅葉を見ても何も感じなくなってしまっていたのです。  「忙しい」とは心をなくすと書きますが、今やっと取り戻せたのでしょうか? もしそうなら、ちょっと休みを貰えたと思ってのんびりするのも悪い事ではないですね、きっと・・・。
[PR]

by Blog_Maya | 2009-11-11 08:58 | diary


<< 主婦のささやかな楽しみ      撮影は失敗したけれど     ... >>