ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

赤い手帳とともに・・・

d0110197_875361.jpg

11月7日 私は千歳空港のラウンジでくつろいでいました♪ 成田に飛び、一泊後南国へ旅立つ予定で。
むこうで暮らす知人から「仕事が落ち着いたので遊びに来ない?案内できるから・・・」とお誘いを受けていたのです。
そんな機会は滅多にないので、娘とともに一週間分の支度をしてやってきたのでした。 英語の学習意欲が湧かない彼女に
刺激を与えてやろうとの思惑を込めて、日本語も出来る友人に極力使わないようお願いをして・・・。
d0110197_8275653.jpg

ところが成田に着くや、悪寒を訴える娘・・・。 ホテルに着いてみると高熱!!
彼女はこんな時翌日下がってケロッとすることもよくあるけれど、今時期インフルエンザの疑いだって捨てきれません。 たとえ熱が下がったとしても、抵抗力が弱っている状態で常夏30度の国に行くのは危険です。  迷わず飛行機を変更し、会う予定だった知人や関係者の方々にメールを入れました。(涙)
d0110197_831554.jpg

「成田に泊まっただけで帰るなんて・・・」と嘆く娘をなんとか寝せて、私もベットに入ろうとしたらお腹の調子が・・・。  急性胃腸炎でした。  結局、彼女はインフルエンザではなく、すぐに熱も下がりました。 私も症状が軽く、ほぼ回復しています。 
けれど今回は縁がなかったのでしょう。 あきらめも肝心です。

病院の帰り道、落ち葉となった銀杏のじゅうたんを踏みしめながら秋の終わりを実感しました。  暦の上では理解していたのですが、忙しさに紛れて紅葉を見ても何も感じなくなってしまっていたのです。  「忙しい」とは心をなくすと書きますが、今やっと取り戻せたのでしょうか? もしそうなら、ちょっと休みを貰えたと思ってのんびりするのも悪い事ではないですね、きっと・・・。
[PR]

by Blog_Maya | 2009-11-11 08:58 | diary | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10442289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2009-11-11 21:44 x
南国旅行残念でしたね。
でもお二人こも早めに回復されたようで何よりです。
ここはやはりゆっくりされた方がいいということなんでしょうね。
季節の移ろいを味わう心のゆとり、大切にしたいですよね。自戒をこめて・・・
Commented by Blog_Maya at 2009-11-12 11:16
あややさん
9月10月の忙しい最中も「11月には旅行に行くんだから・・・」と、ずっと頑張っていただけに今は気が抜けています。 
けれど今はやはりゆっくりする事が一番なのですね。
あややさんのような素適な主婦ライフを目指すにはまだまだ修行が足りないようです。
Commented by 押し花おばさん at 2009-11-12 12:05 x
あららら~~、大変でしたね。でも、成田から飛び立つ前でよかったですね。体調が悪いままの旅行は楽しさ半減しましすものね。ちょっと、残念な事ではありますね。留守にしているつもりで、一週間市内のホテルで、のんびりもいい過ごし方かもしれません。最近、主婦業を放棄出来ないかなともくろんでいるところです。なかなか、出来ないものですね。
Commented by touseigama696 at 2009-11-12 13:52
アララァ~~ッ!!
何という不運・・お気の毒でしたね
成田まできてて・・余計無念でしたでしょうね

その不運は・・どこかで取り戻せるもの
さて・・どこで取り戻すのがいいか
そこが問題です・・笑

独りふらり旅・・
お邪魔できる日を・・楽しみにしています
そう遠くない日に・・と
羽田で熱ださないように・・
気をつけますね・・笑
Commented by のんのん at 2009-11-13 00:25 x
おやおや、大変でしたね。
私の知人も新婚旅行でヨーロッパへ行って二人で熱を出してホテルに
缶詰だったことを思い出しました。海外での不調は不安も倍増するし、
賢明なご判断でしたね。きっとチャンスはまたありますもの。どうぞ、
お体大切に。
Commented by Blog_Maya at 2009-11-13 10:06
押し花おばさん
はい、旅立つ前で本当によかったです  普段ならラウンジに行ったりしないのに慣れない事をしたからでしょうか? 
滅多に熱を出さない娘が・・・(笑)
>最近、主婦業を放棄出来ないかなともくろんでいるところです。
いいですねー、やってみたいです。 でも現実は手抜き程度しかできませんよね。
Commented by Blog_Maya at 2009-11-13 10:17
touseigamaさん
こんな時はキッパリとあきらめるべきですよね。
でもその運、どこかで取り戻せるなら・・・宝くじですかね?(笑)

いつかお会いできます事を・・・お待ちしております。
Commented by Blog_Maya at 2009-11-13 10:41
のんのんさん
あら、お友達はお二人揃って熱を出されたのですか? さすが新婚さんですね。
>きっとチャンスはまたありますもの
はい、今回は残念でしたがリベンジは狙っております。

Commented by primrose at 2009-11-13 21:10 x
こんばんは~ 摩耶さん♪
あらら 大変でしたのね~
成田までいらしてね。でも行ってからでなく良かったでしたね。
お疲れが出たのでしょうか?
きっと今回は行かないほうが、、、というサインだったのかもしれませんね。
でも残念でしたね~ いろいろとご準備されたのでしょうから。
そうそうきっぱりと。。。(笑) またいつかチャンスは巡ってくると思いたいです。
赤い手帳 最初なんのことかしらと思いましたよ。
今はご回復に向かっていますとのこと くれぐれもお大事にして下さませね。
Commented by Blog_Maya at 2009-11-15 20:04
primroseさん
ええ、行ってからでしたら大変でした。
赤い手帳、先月更新したばかりでしたので絶対使いますよ!!という意気込みでおります。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 主婦のささやかな楽しみ      撮影は失敗したけれど     ... >>