ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

撮影は失敗したけれど                     

d0110197_7433817.jpg

娘が帰宅するやいなや、「お月さんが明るいよ」と言う   「えっ!どれどれ」と、窓から覗く  オレンジ色だ
d0110197_7451159.jpg

時は夕飯つくりの真っ最中    さすがにお出掛けは出来ないので、家の中からの撮影
d0110197_7472674.jpg

三脚を取り付けるも仰向けに出来ず、お月さんが入らない   仕方なく手持ちでの撮影    ボケてしまったけれど歪んでいるのは もともとのこの日のお月さんの形    夕食が終わってから見てみたら、いつものお月さんに戻っていた・・・     
けれど写真には全く興味がない娘が、日常の些細な変化に気が付いてくれたことが嬉しかったのでした 
最近そんな変化に気が付かない私です    それではいけないのですけれど・・・

追記訂正
知人からのメールでこの日はずっとお月様がオレンジ色だったと知らせてくれました
自宅の窓から「もう駄目だよね」と思いながらいい加減に覗いたのがいけなかったのか・・・
色を見間違うとは情けないのですが誤った情報を載せてしまい、すみませんでした
 
[PR]

by Blog_Maya | 2009-11-06 07:52 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10423740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2009-11-09 18:30 x
オレンジ色のお月さま きれいですね~
時々あれっと思うようなお月さまに出会いますよね。
お嬢さまときれい 美しいと思う気持ちを共有出来てよかったですね。
私も夕焼けやお月さまもですがきれいだと必ず誰かに言います。
一緒に見られて幸せですね。
あらら追記訂正が。。。
摩耶さん 正直な方ですね。ずっとオレンジ色だったんですね。。。
Commented by Blog_Maya at 2009-11-10 08:51
primroseさん
ありがとうございます 
反抗期の娘と気持ちにゆとりのない母ですが、たまにこういうことがあって楽しいです
いやはや色ぐらい見間違うなーと、思いますけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤い手帳とともに・・・      運転免許証更新 >>