人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

運転免許証更新

運転免許証更新_d0110197_7445787.jpg

小樽でも更新できるけれど、札幌の手稲まで行けば即日交付されるので、いつもこちらまで足を延ばします(といっても 夫の運転で)   最近運転に緊張感が欠けてきていると反省していますが、大きなスーパーに歩いていくと小一時間も掛かるし、バスだと乗り継がなきゃならないので車が手放せません    それにこれからはリンゴやみかんの箱買いの季節だから、気を引き締めて運転しなくっちゃ!   
それにしても免許証にICチップが内蔵されるようになったのですね   見た目は若干厚みが増したかなという程度です     
そういえば先月取得した赤い手帳にもICチップ導入されていました   以前のにはなかったけど、これでセキュリティもバッチリなのかな・・・

by Blog_Maya | 2009-11-04 07:58 | diary


<< 赤い手帳とともに・・・      陶遊展 終了 >>