ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

私だけでしょうか?

d0110197_848514.jpg

公衆トイレでキレイに三角に折り目をつけてあるトイレットペーパーを見かけることがあります
以前はホテルだけだったのですが、そのうちデパートでも飲食店でも見るようになりました    最近では友人宅でも・・・
次の人が取り出しやすいようにとの配慮なのかもしれませんが、私は好きではありません     ペーパーを折るときは勿論手を使いますよね    当然素手なわけです    その手はその前は何をしていたのでしょうか・・・・       
それを考えると私は三角の部分を使わずに、切り捨ててから使用するのです     癇症病みと思われても構いません
嫌なものはイヤなのであります     でもこれって男性トイレでもやっているのでしょうか
[PR]

by Blog_Maya | 2009-10-10 09:02 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10322392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2009-10-10 10:48 x
私も好きではありません。
このしるし(三角折り)について 私は「このトイレのお掃除終わっています」
ということだと思っています。
ホテルでチェックアウトした後の‘お掃除しました’サインと思っていましたが。。。
Commented by Blog_Maya at 2009-10-11 07:41
primroseさん
おはようございます
同感ですか、ありがとうございます     私も最初はホテル等の清掃済みのサインだと思っていたのですが、
ただ単にトイレットペーパーの補充だけでも この三角折りをしているのですよ、あっちこっちで・・・
もう作業の一つになってしまっているようです   最近は一般の人でやっている人も出てきましたね
Commented by beni at 2009-10-12 19:35 x
私もずっと嫌だと思ってました!
デリケートな部分を拭くものなので(笑)、手はバイキンいっぱいついてるわけだし
用を足して手を洗う前の手で触るのは、親切の押し売りみたいな(´゚ω゚`;)
折ってあっても取りやすいし使うことは使うけど、自分の手がきれいな保障がないので
次の人のために折っておくことは私はしません~~
掃除の人がやってくれるのはいいとして、一般の人は触らないでほしいかも。
洋式もあまり好きじゃなくて。。ウォシュレットも絶対使いません~
私は潔癖症ではないのだけれど、そこは気になっちゃいます。
Commented by Blog_Maya at 2009-10-13 06:28
beniさん
おはようございます
やはり気になりますよね    どう考えても衛生的とは思えませんから
私も公衆トイレのウォシュレット、使いませんよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 開催中の陶遊展にて      猫バス!! >>