ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

ちょっと家出

今日は日曜   家族も眠る丑三つ時・・・ではないけれど私は家を出ました
d0110197_14205331.jpg

休みの日でもいつも通りの時間に目が覚めてしまう私に対し、家族はぐっすりと夢の中・・・
d0110197_14301013.jpg

秋晴れのこんな日に家にいては勿体ない    先日天狗山でコスモスを見つけたので撮りに行こう!
d0110197_14365856.jpg

某ブログで素敵なコスモスを見てから撮りたいと思っていたけど、風になびきやすいコスモスは難しい・・・
d0110197_1439854.jpg

意味なく息を止めて写している(笑)
d0110197_14404215.jpg

風が止んだ少しの時間
d0110197_14442969.jpg

前ボケの練習、 もう少しぼかすには前に出て撮ればよかったのかな?  それともズーム?
d0110197_14463656.jpg

動く昆虫を撮る練習     蜂に何度も逃げられた末の一枚
d0110197_14485311.jpg

トンボは全く撮れなかった
d0110197_14545739.jpg

まあいいっか
d0110197_14561533.jpg

車に戻ろうとしたら、バスが見えて慌ててパチリ   赤と白のバスが一番好き   昔は札幌も紅白だったんだけどなー
d0110197_1551062.jpg

この後、祝津に向かったのでした (続く)
d0110197_15241239.jpg

[PR]

by Blog_Maya | 2009-09-27 14:25 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10272168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2009-09-27 18:56 x
こんばんは~ 摩耶さん♪
うゎ~ きれいなコスモスですね。天狗山って言うんですか。どれもがいい感じです。
青い空 やさしいみどり 揺れるコスモス  とっても素敵です。
いいお天気でしたのね。
バックが濃い緑のは細い葉もきれいに撮れていていいですね。
お花もバックシャン(笑)で素敵です。蜂さんも頑張ってますね。
それにしても青い空(大好きなんです 笑) ゆったり流れる時間 海も臨めて
うれしくお写真拝見しました。なんだかやさしい自分がいます。(笑)
Commented by 押し花おばさん at 2009-09-28 07:20 x
快晴の見事な小樽港ですね。
爽やかな秋晴れ、家にいるのはもったいない~同じ気持ちです。

コスモス、綺麗ですねぇ~、天狗山ですか。
お天気と、身体があくのとタイミングが合わないときはストレスになります。
残念な一日でした。麻耶さんのところで、見せていただいてストレス解消しました。ありがとうございます。
Commented by Blog_Maya at 2009-09-28 07:59
primroseさん
おはようございます
天狗山は小樽中心部からでも車で十数分のところにある冬はスキー場になるところです       コスモス、日に透けたところを写したかったので後ろ姿ばかりになってしまいました     その上 前回フィルムカメラを使ったせいでファインダーを覗きなら撮っていて、しかもそろそろオートをやめてマニュアルで撮ろうとしたものだから 後で見てみたら半分以上が白トビで没(涙)    落ち込みました
でも嬉しいコメントで少し元気が出ました  ありがとうございます
Commented by Blog_Maya at 2009-09-28 08:09
押し花おばさん
おはようございます
昨日は本当に見事な秋晴れで、本当はやらなくてはいけないことが山積みなのに放り投げていってしまいました(笑)

バグカフェなんてあるのですね    ぽーちゃんのデビューまずまずだったのこと、秋晴れを犠牲にして行かれただけの価値はあったのではないでしょうか     ぽーちゃん、だんだんおりこうさんになっていきますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パノラマ展望台      写ルンです感覚で撮ってみる >>