2009年 09月 22日

主婦も旅に出よう!

d0110197_8243641.jpg

先日2週間の出張から帰ってきたばかりの夫が疲れを癒す為ただひたすら寝ているので、折角のシルバーウイークだけれど我が家は遠出もせず、静かな時間が流れています   最近は子供たちも成長し、2,3週間の父親の不在は慣れてしまって寂しがる事もなくなりました     連休中も友達と遊びに行って楽しんでいます
気が付くと、私は結婚してから一度も家族旅行以外で旅していません  行きたいところは山ほどあるのに・・・
子供も大きくなって手を離れたし、例えば東京の美術館巡りなんてしたいのです
主人に話すと「いいんじゃない。」と言ってくれました        
問題は資金です     500円玉貯金始めました!  
[PR]

by Blog_Maya | 2009-09-22 08:45 | 子育て | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blogmaya.exblog.jp/tb/10251913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primrose at 2009-09-22 11:04 x
おはようございます 摩耶さん♪
季節は秋へと移行中ですね。
アジサイ とてもきれいです。今咲いているのですか?
今年はこちらアジサイが咲いた後もいつまでも枝についていたり 新しい花を咲かせたり。。。
ちょっとおかしいです。季節がとても不順でしたものね。
500円貯金 早くにたくさん貯まるといいですね。(笑)
「北の作家二人展」せっかくご案内頂きましたのに行けなくなってしまいました。
もうおっちょこちょいの私は左足の小指を思いっきりソファーの角にぶっつけまして、、、
痛いと思っていましたらなんと骨折していますとのこと。
歩くのにちょっと不便で とても楽しみにしていただけに残念です。
足の方は普段の生活は大丈夫です。もう情けないです。(笑)
こんなわけでごめんなさいね。残りのお休み いい日でありますように。
Commented by Blog_Maya at 2009-09-22 20:24
primroseさん
いらっしゃいませ♪
こちらはすっかり秋です   アジサイもほとんどが枯れはじめているのですが、ここだけキレイに咲いていました    
なので前ボケの練習をしようとしたのですが、勿体なくて背景ぼかしにしたのです
足の小指を骨折されたとのこと、大変でしたね      
作家展は時折東京で出展されている方なので 宜しければまた案内させていただきます
それよりも早く治りますよう、お大事にお過ごしくださいませ      
Commented by あやや at 2009-09-22 21:28 x
紫陽花、とてもいい色が出ていますね、背景ボケもいい感じです。

主婦も旅に出る・・・すでに実践している私としては(笑)大賛成、ぜひおすすめします。
自分が元気でも、家族に何かあったら動きが取れなくなるのが主婦ですもの、
動けるうちに動いておいた方がいいですよ~

↓の恩師のお教え、私も心に沁みて読ませて頂きました。
表現手段が何であれ、何かを創造しようとするために大切なことが凝縮されているようで・・・


Commented by Blog_Maya at 2009-09-23 09:41
あややさん
紫陽花 いいですか?嬉しいです、ありがとうございます
>主婦も旅に出る
そう、あややさんがされているのをブログで拝見していて、気が付いたのです   「そうか、主婦も旅していいんだ」と
別に家庭に縛られていたわけでもなく、自分が勝手に行けないものだと思い込んでいました    先日お邪魔した鑑賞会(宴会)も恐る恐る子供に「行っていい?」と聞いたら、あっさり「いいよ、滅多にないことだからゆっくりしておいでよ」と言われたんです    もう二人ともすっかり親離れしていたんですね   私も精神的に自立します(笑)

>↓の恩師のお教え、私も心に沁みて読ませて頂きました
長文読んでくださったのですね   ありがとうございます
そうですね、どんなジャンルにも通じることかもしれません   師は「何事も品が大事」といつも言われていました

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 写ルンです感覚で撮ってみる      師の教え 3    >>