ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

神威岬

d0110197_2047217.jpg

週末に珍しく用事がなく、家に主人と二人だけでした       
d0110197_20501039.jpg

突然『ドライブに行こうか」と夫    二時間後 わたし達は去年家族で出掛けた神威岬へ
あいにく霧が深く景色はよくなかったのですが、たくさんの人が訪れています
d0110197_2056543.jpg

しかも去年は通行止めで行けなかった灯台までいける! と、喜んでみたものの その道は細く長く万里の長城のよう・・・    ええい!なかなか行かないところだから頑張って歩くぞー!
d0110197_2123274.jpg

一人とすれ違うのがやっとの長い道を周りの景色を見たり
d0110197_2151073.jpg

こんな地層をまじかに眺めながら
d0110197_217171.jpg

ようやく辿り着きました   
やはりここは空気が違う気がします    カモメがしきりに鳴いていて、まるで何かを守っているかのよう
昔は女人禁制だった岬に立ち、立岩を眺めると 義経を慕って身を投げた日高の首長の娘チャレンカの化身のように思えるのでした
[PR]

by Blog_Maya | 2009-08-05 21:24 | 市外


<< 夕焼け      第12回 余市縄文野焼き祭り >>