人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ HITOGATA   in Otaru       by摩耶

blogmaya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

フィルム一本勝負  奇跡の一枚

カメラが故障してる私に「良かったら参加しませんか? カメラはお貸ししますよ。」との嬉しい一本勝負のお誘いが。  

日時:2010年3月20日 土曜日 13:40~16:10
場所:小樽市入船町、住ノ江町地区
参加メンバー:ainosatoさん、hirosさん,ウリュウさん,本部長さん,あややさん,hkotswさん,Mayさん,TERAさんと私
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_17443840.jpg

水溜りをと思っていたら、「なに狙ってるの?」とウリュウさん。 「じゃあ 踏まないで行くね」と優しい♪  とっさにウリュウさんを画像にいれようとしたら、頭が切れてしまいました。 本部長さんセレクト。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19125118.jpg

支え板で踏ん張っている木箱
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_1914552.jpg

南小樽駅、この木造の味わいがいつ見てもいいです、網越しに。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19165155.jpg

越冬ミルフィーユ
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19174559.jpg

おーはなが ながいのよ~♪ TERAさんセレクト。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_1920330.jpg

市場横に積み上げられた木箱。 庇から雨が流れて徐々に濡れていきます。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19222163.jpg

屋根の雪止め、結構怖い顔に見えて。 マイセレクト。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19242234.jpg

小雨の中、灯りに惹かれました。 あややさんセレクト。 
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19253259.jpg

この標語は懐かしい~。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19264074.jpg

傘を差した人をどのようなアングルで撮ろうかと迷っているうちに遠くに行ってしまった~。 即断が必要だと悟った瞬間。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_1929257.jpg

忘れ物を消火栓に掛けているのは見かけましたが、この防火水そうの帽子が絶妙で。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19305189.jpg

五号線沿いの店先で、春を待ち焦がれているのを感じました。 Mayさんセレクト。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19324062.jpg

地下道から顔を出し、バスが来るのを見極めてのショット。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19333993.jpg

これはふと目に付き、横に木札も見えたけれど「ええい、ここは的を絞って」と写した一枚。
鑑賞会(宴会)で褒められてビックリ。 偶然撮れただけなので自分ではよく分からないのです。
ちょっと動揺し、この後酔いが回ってしまいました。 ainosatoさん、hirosさん、ウリュウさん、hkotswさんのセレクト。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19372158.jpg

禁止の理由まで伝えてくださり、ありがとうございます。
フィルム一本勝負  奇跡の一枚_d0110197_19384190.jpg

なぜ途切れているの? と思って撮ったら終了。

この日はスタート間もなく小雨が降りだし、傘を差しの、地図を見の、撮るもの探すの大忙し。  三回目の私同様、初めて参加された
Mayさん、TERAさんも大変だったのでは。 ちなみに私はカメラに掛けていたハンカチ二枚落としました。(回収できたけど)


人形創作においてスランプで感性も自信がない私。  そんな私に一本ズの方々は温かいのです。  私の数少ないいいところを見つけて下さり、自信を持たせてくれる有り難い存在。  簡単ではないですが、偶然の一枚がまた撮れるように頑張りたいと思います。  一本ズの皆さん、本当にありがとうございました。   

by Blog_Maya | 2010-03-21 17:47 | フィルム


<< 南国リベンジ      小樽住人の特典 >>